岡山中学校・岡山高等学校

今日の岡中高

ホーム ≫ 今日の岡中高 ≫ 合唱コンクール 中3特集

合唱コンクール 中3特集

2018/02/21

先日の合唱コンクールでは、中3が圧巻の歌声を披露しました。
ありがたいことに、保護者の方からも(教員も生徒からも)
どのクラスが優勝してもおかしくなかったとのお声までいただきました。

そこで、今日は合唱コンクール中3特集です。
トップバッターは東医組。
冒頭のあいさつをした瞬間、体育館の空気が緊張に包まれるほどでした。
そして、歌う体勢になる音までも一糸乱れぬほど。
歌声も最優秀に見合うすばらしいものでした。


二番手は1組。1組は実は練習でうまくまとまらず苦戦していたクラスでした。
しかし、本番は、想像もできないほどの完成度。
学年団は驚きを感じるほど素晴らしい出来でした。


三番手は2組。2組はとにかくマイペースに練習をしたクラスでした。
担任の檄にも負けず、どんどん素敵な歌声になり、
本番もクラスの仲の良さがうかがえる、まとまった発表を披露しました。


ラストを飾ったのは3組。3組はリハーサルで自由曲に苦戦していました。
とにかく難しい!そして歌のスピードがそろえるにはかなり速い!
何人かが本番までに涙を流しているくらいでした。
でも、見事本番では成功!
おまけに中村くんが指揮者賞をGETするとクラス全員が喜んでいました。


なかなか練習のできない中、中3らしい発表をしてくれました。
ご来場いただいた観客のみなさんの心にも残っていれば幸いです。