グローバルプログラム
(国際交流)

心身の成長を促し、世界で通用する
豊かな感性を磨く充実のプログラム

イギリス語学研修旅行[高校1年]

イギリス語学研修旅行[高校1年]

異文化体験プログラムで
生きた英語力を身につけ、
世界とつながり、未来を広げる

 イギリスのパブリックスクール(イートン・ハロウ・モーバン)で過ごす3週間の語学研修旅行は、洗練されたイギリスの英語と格式ある英国の伝統文化に直に触れることができる貴重な体験です。パブリックスクールの寮生活の中で自律心を身につけたり、工夫が凝らされたプログラムで実践的な英語コミュニケーションを体験したり、参加生徒たちが事前に時間をかけて入念に準備したことを英語で発表するなど、まさにパブリックスクールならではの充実した内容となっています。

平成27年度高校1年生(31期)が7月8日~19日の日程でイギリスへ修学旅行に行ったときの様子です。
修学旅行の行き先は、最近の国際情勢をかんがみ、変更となる場合があります。

参加者の声
  • ●異国の地で現地スタッフが皆とても親切に接してくださり、安心して過ごすことができました。
  • ●これまで頑張ってきた自分の英語が通じて、とても嬉しかったです。特にスタッフだけでなく、地元の方とも会話ができたのは大きな喜びです。努力が報われた瞬間でした。
  • ●普段は行くことができない場所で貴重な体験やチームでの活動など、充実の毎日でした。

カナダホームステイ研修[高校2年]

カナダホームステイ研修[高校2年]

文化の違いを肌で感じ、
英語を学びながら、
国際人として大きく成長します。

 ブリティッシュコロンビア州の州都ビクトリアで、10日間のホームステイを体験します。地元のホストファミリー宅に滞在し、家庭の一員として生活します。午前中は英語コミュニケーション能力の向上に重点を置いたレッスンを受講し、午後は美しい自然の中でのアクティビティーを体験。多様な文化が共存するモザイク社会のカナダで、生徒たちは生きた英語を学びます。

世界で活躍する
本物の英語力を身につけます。

毎週のオンライン英会話レッスンを受講することで生徒たちはネイティブスピーカーとの1対1の実戦的な英会話コミュニケーション能力を身につけます。
「話す・聞く・読む・書く」の4技能をバランスよく育成する授業により着実なレベルアップを図ります。将来の大学受験にも通じるスコア型検定試験GTECでも優秀な成績を修めています。

在学期間中に留学が可能

本校在学中(中1~高2)に海外の中学・高校に原則1年間留学することができます。
ロータリークラブやモーバン・カレッジ交換留学などを利用して毎年5~6名の生徒が長期留学をしています。