【探究活動】高校生協働探究プロジェクト(クラウドファンディングページ公開)

2020/12/06

明星学苑高等学校(東京)・高槻高等学校(大阪)・岡山高等学校(岡山)・福山暁の星女子高等学校(広島)の1・2年生は、12月21日~23日に広島県大崎上島町島を訪れ、「高校生 未来創生 協同探究プロジェクト in大崎上島」という研修を行います。本校からは14名の生徒が参加を予定しています。

この研修では、日常の学校生活では出会わない他校の高校生とフィールドワークを行います。他者の意見・文化・ライフスタイルに触れながら探究活動を行い、①「学び」を楽しむこと、②「学び」を深めること、③「学び」をつなげることの3つを目標に研修を進めてゆきます。

9月・10月・11月に行われたオンラインでの事前研修と並行して参加生徒が進めてきたクラウドファンディングの準備が整い、ページが公開されましたのでお知らせします。リンクのページをシェアしていただき、支援にご協力いただければ幸いです。

※写真は昨年度に行われた協働探究プロジェクトで撮影したものです。今年度については新型コロナウィルス感染拡大状況を考慮し、十分な感染防止対策を取ったうえでの研修実施を計画しています。

◆クラウドファンディングページはこちらから

新しい学び!東京・大阪・岡山・広島の高校生の協働探究プロジェクト!