2025/01/30
今日の7限はことば王グランプリが行われました。
写真の様子は、Mスタ(自習)とことば王本番直前の自習の様子です。特に直前の自習は、写真を撮るために教室に入るのをためらうくらいの緊張感でした(2組はドアが締め切られており、今は入るなという雰囲気が伝わってきたため、廊下から撮りました…)。本番も30分の時間を最大限に使い、必死に問題を解いていました。
東医のクラスで試験監督をしていて、ふと「中学1年生も残りわずかだな」と感じ、少し寂しく感じましたが、いい形で進級してもらわなきゃと決意を新たにしました。ちなみに数えてみたところ、終業式までに登校するのは、あと38日でした。3月に入り、学年末考査が終わると4限までの授業になる日が増えるので、体感的にはより少なく感じると思います。
年始に立てた目標は達成できそう?中1でやり残したことは?とお子様にも自分自身にも問いかけながら、日々を大切に過ごしていきたいと思います。
今日のことば王も中1では最後でした。この後の行事も中1の締めくくりになるものばかりです。
お子様にとっては忙しい日々ですが、1つ1つを丁寧かつ全力で乗り切ってほしいです!