令和3年度 40期 入寮式

2021/04/08

4月8日、晴天のもと「令和3年度教育寮みしま入寮式」を無事挙行することができました。

先月の「卒寮式」から早くもひと月が経ちます。別れを惜しみ、出会いに感謝し、教育寮みしまの新たな1年がスタートしました。

特筆すべきは、今年度の入寮式は過去に例を見ないほど素晴らしい式となったということ。

その要因は何と言っても「寮生全員の姿勢」です。この日のために春休みにも関わらず寮まで来て入寮式の打ち合わせをしてくれました。

彼らの入寮式に対する「熱い姿勢」と何よりも式中の寮生全員の「堂々とした姿勢」が最高の入寮式を演出しました。

 

年を経るごとに成長した姿を見せつけてくれる寮生に学校の先生方からもお褒めの言葉をたくさんいただきました。また、多くの先生方に出席していただくことが彼らにとって大きな励みとなりました

昨年度の卒寮式で先輩から思いを受け継ぎ、場をしっかりとまとめてくれた高校3年生。昨年度は惜しくも入寮式を経験できなかった現中学2年生が新入寮生のために温かい雰囲気で迎え入れ、寮生全員で厳粛かつみしま寮「らしさ」溢れる入寮式にしてくれました。

 

最後になりましたが、改めて新入寮生の保護者の皆様、ご入学・ご入寮おめでとうございます。