高3(38期)だより
URLの共有はご遠慮ください
画像やコメントなどの投稿はできません
[No.4] 学年集会 2024年4月17日(水) 11:03
投稿者:松本 芳裕

昨日7限目に高3になって初めての学年集会を実施しました。

学年主任の安永先生より学年目標やこの1年間でどうなってほしいか・1年間の見通しなどをお話いただきました。

その後、進路部そして各クラス担任よりお話をいただきました。

集会に臨む38期生の姿勢や雰囲気は昨年度までとは大きく変化し、終始引き締まった顔つきで各先生方の話を聞いていました。

[No.3] 授業の様子 2024年4月15日(月) 09:53
投稿者:松本 芳裕

保護者の皆様、おはようございます。

ここ最近、他学年の先生方や寮監の先生方から「高校3年生になって生徒たちの動きが変わってきたね」とお褒めの言葉を多くいただいています。学年団以外の先生方からこういった言葉をいただくことほど嬉しいことはありません!まだ始まって1週間ですが、この雰囲気や意識を継続することが大切です。

そんな38期生たちの今回は朝一、1時間目の授業の様子をご覧ください。

[No.2] 受験生としての意識が・・・ 2024年4月13日(土) 12:30
投稿者:松本 芳裕

高校3年生がスタートして数日経過しました。昨日からは本格的に授業も始まっています。そんな38期生たちですが、少しずつ意識が変わってきているように思います。

実力考査の朝始業前、しーんと静まり返って誰1人しゃべらず黙々と自習をしている姿、放課後に自習室を利用して頑張っている姿、先生と話をしている姿などうれしい変化が見え始めています。

寮生はどの学年の寮生よりも登校するのが遅かった38期生ですが、高3になりどの寮生よりも朝早くに登校するようになりました。

1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。がんばれ38期生!!

[No.1] 始業式の様子&実力考査開幕! 2024年4月10日(水) 13:06
投稿者:松本 芳裕

あらためまして今年度1年間どうぞよろしくお願いいたします!6年間あるいは3年間の集大成となるこの1年間は、生徒たちはもちろんですが保護者の皆様も様々な想いを持たれていると思います。38期生の日々の学校生活の様子をお届けすることで、少しでも安心感をもっていただければと思い、本日より高3だよりをお送りします!

①4月8日(月)始業式・新任式&HRの様子

②本日の実力考査の様子

どうぞご覧ください。