カナダ・ホームステイ!

2019/07/25

7月23日より、本校の高校2年生がカナダにホームステイへ行っています。

その様子を綴っていきますので、ぜひ御覧ください。

------------------------------

7月31日(水)

全員無事に関西空港に到着しました。
17時半前に解散し、電車を乗り継いで岡山へ帰ってきます。
今回のカナダ研修でさまざまなことを学び、大きく成長してきたと思います。
この度の貴重な経験で、一回り成長したと思います。
お疲れさまでした!

7月30日(火)

カナダ7日目は、ゴールドストリーム州立公園へ行きました。天気が良く暑かったですが、みんな元気いっぱいでした。
自然溢れるなかで、リフレッシュできたようです。

7月28日(日)& 29日(月)

5日目は、バンクーバーです。フェリーでバンクーバーへ行き、現地の大学生に案内してもらいました。バンクーバーで一番大きなMetropolisというショッピングモールへ行き、日本との違いを実感しました。
6日目は丸一日フリーでした。カヌーへ行ったり、チャイナタウンで買い物したり、ホストファミリーと楽しい時間を過ごせたようです。

この度の研修は、明日が帰国日となります。

7月27日(土)

4日目の午前中は英語のアクティビティを行い、現地の学生のスピーチを聞きました。
午後は保育園でボランティア活動を行いました。折り紙、かぶと、けん玉など日本の伝統的な遊びを通じて、交流をしました。

7月25日(木)

2日目の午前は、初回授業のため自己紹介と簡単な英語を使ったアクティビティをし、午後からは研修会場周辺を散歩して、体育館で身体をを動かしました。現地の高校生が来てくれて、交流を楽しみました。

7月24日(水)

それぞれのホストファミリーと出会うことができました。これからは個々の能力を磨きながら存分に学んで欲しいです。

7月23日(火)

関西空港からカナダに向かって出発しました。いろいろと楽しみながら、イートン・モーバン以上のものをしっかりと学んで来てください。実り大きな研修になるよう祈っています。