岡山中学校・岡山高等学校

学校生活

ホーム ≫ 学校生活 ≫ 生徒会 ≫ 動き出す、新たな一歩

動き出す、新たな一歩

2017/06/16

平成29年度生徒会が動き出しました!
本年度三役は先月18日に行われた生徒会役員選挙で全校生徒皆さんの投票によって決定しました以下の3人、
生徒会長:高校1年 東医組 立花 一樹くん
生徒会副会長:高校2年 1組 河本 周大くん、
高校1年 東医組 浅越 千晴さん が務めます。
また、彼ら3人をサポートし、より良い岡中高を作りあげていきたいという思いを胸にもった生徒が生徒会執行部員に立候補しました。
本年度生徒会は、少数精鋭で頑張っていきます!
高校1年生が生徒会長を務めるということで、新鮮な配役となりましたが、昨年の生徒会にひけをとらない活動をしていけるよう、生徒会執行部一同全力で活動します。
今後の生徒会にも期待してください。
 
生徒会長、副生徒会長からの挨拶です。
 
【生徒会副会長】
平成29年度、生徒会副会長の河本周大です。
“影の努力者”たる生徒会のNo.2として、生徒会長を支えていく役目を果たすとともに、この29年度生徒会を盛り上げていきたいです。
桃山祭や体育祭などの学校生活における大きなイベントの運営から、日常のサポートまで支えて精力的にこなしてきたこれまでの生徒会の動きに、さらなる伝統を築き上げていけるよう頑張りたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生徒会副会長を務めさせていただきます。
高校一年東医組の浅越千晴です。
今年の生徒会執行部は去年より行事をもっと盛り上げていけたらなと考えています。
そのためにコツコツと努力していきます。
今年もTEAM岡中高の絆を深めましょう!
戸惑いながらも頑張りますので応援よろしくお願いします。
 
【生徒会長】
石井前会長からバトンを受け継ぎ、平成29年度生徒会の生徒会長になりました立花です。
近年例を見ない高一での生徒会長になりましたのでよろしくお願いします。
今年度も生徒会は朝の挨拶や清掃活動、
ペットボトルキャップの回収から寄付などを中心に活動し、
文化祭などでは、学年の壁を超えたより良い団結力を生み
今までにない達成感が得られるように働きかけたいです。
小さな仕事から大きな仕事まで全力で取り組んでいき、
前年度の先輩方に負けない生徒会にしていきたいと思います。
より良い学校を目指して、
TEAM岡中高をさらに進化させていきたいと思います。