学校生活

ホーム ≫ 学校生活 ≫ 部活動・同好会活動 ≫ 剣道部 剣道部(中学生) 男子女子の壁を越えて、試合で奮闘中!

剣道部(中学生) 男子女子の壁を越えて、試合で奮闘中!

2016/09/21

   8月26日に岡山武道館にて市総体がありました。この試合は、中学1・2年生が団体戦、中学3年生が個人戦に出場できます。3年生にとっては中学最後、中学1年生にとっては最初の試合でした。
  男子団体戦には中学1年生の片岡 瑶君、中学2年生の岸本 裕汰君、守谷 翔君、蜂谷 健太朗君、大森 義将君、鈴木 康太君が出場しました。女子団体戦には中学1年生の中西 杏菜さんと矢吹 竜子さん、中学2年生の井上 京音さんの3人が出場しました。女子が団体戦に出場するのは久しぶりです。
 個人戦は藤原 大輔君が4回戦まで勝ち、ベスト16になりました。中山 実優さんも大健闘しました。団体戦は男子・女子ともにあともう一歩という惜しいところでしたが、1回戦敗退となってしまいました。しかし、中学1年生にとっていい試合ができたと思います。
中学3年生お疲れ様でした。
応援ありがとうございました。

次の中学1・2年生の試合は10月1・2日(土・日)に岡山武道館であります。応援よろしくお願いします。
作成: 広報委員会 剣道部担当 守谷 諒【高2】

ページ先頭へ戻る